てぃーだブログ › 花屋・ちゅらパナ › 就労支援セミナー

2014年01月10日

就労支援セミナー

今日は三回目の就労支援セミナーでした。今回はみんなそれぞれテーマをきめてお花も自由に選んでもらいました。
出来上がったお花は様々で、すごく楽しかったです。作品のご紹介しまーす
初日の出(男性の方で選ぶのも作るのも1番でした。迷いなく活ける姿はとても潔かったです)

自立(周りの人に支えられつつ、自分の力で実を結ぶ…すごく綺麗なオールラウンドの作品でした。)

春(カレンダーの3月とかに出てきそうなあたたかい、優しい色合わせでバランスもすごく良かったです)

直感(葉や実のラインを生かした初めて活けたとは思えない素敵な仕上がりの作品でした。)

春が来た(今年一番に入荷した桜を入れて小ぶりながらもすごくまとまったかわいいアレンジになってました)

一番良かったのはみなさんが本当に楽しんでリラックスしてやっていたことです。
花のパワーを改めて感じた時間でした。
そして、前に参加された方が花を好きということを再確認して、花屋の仕事を一生懸命さがし、就職したとのお話を聞いて、すごく嬉しかったです
私もがんばろー‼︎花屋になってほんと良かった(≧∇≦)





Posted by ちゅらパナ at 23:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。